メンズ用コスプレウィッグ

こんにちは。

みなさんの趣味や生きがいってなんですか?

わたしは、マジックと、、あとコスプレです。

最近、コスプレ仲間が一人増えました。

その子は、コスプレ仲間初の男の子!

イベントの話をしていると、突然「オレもやりたい」と言ってきたのです。

なにせ、初心者なので、教えることがてんこ盛りです。

わたしのことは、コスプレ師匠だと思っているみたいです(照)

先日は、ウィッグの相談を受けました。

女性用ウィッグのショップはたくさんあるけど、メンズウィッグは探してもないんだそうで、

困っていることでした。

ようやく見つけても、短髪だと毛量が多いと不自然さに拍車がかかる印象を受け、実際に数点試したけども「被ってる」のが、ひと目で分かってしまうものばかりだったと言っていました。

そこで、わたしが知っているメンズも取り扱いのあるショップのウィッグをすすめてみました。

それは、エアリーさん

ぱっと見女の子用のショップに見えますが、メンズ用も結構あるんですよ~。

早速注文して先週の土曜に届いたようで、喜んでいました。

しかも、フィットして自然に見える!!うれしい!と言っていました。

よかった~。

ホワイトニングしてきました☆

こんにちは。

最近、ホワイトニングに行ってきました。

歯が黄ばんでいるのがすごくコンプレックスだったんですが、真っ白になりましたよ☆

歯が白いと、笑うときに歯を隠さなくてもいいし、鏡を見るのも楽しみになるし、ハッピーになれますね。

そもそも、どうして歯は黄ばむんでしょうか。

ホワイトニングを検討中の方は、チェックしてみてくださいね。

歯が黄ばむ原因は、外側からの「着色」と内側からの「変色」の2つに別けられます。

歯の表面をコーティングするエナメル質は透明で、ほとんど色がありません。エナメル質から透けて見える、歯の内側にある象牙質の色が本来の歯の色です。

「歯の色が変わった」「黄ばみが出てきた」という時は、外側のエナメル質に色がつく「着色」か、内側から象牙質の色が変化する「変色」のどちらかが起こっていると考えられます。

外側のエナメル質に汚れが付くことで、歯が黄ばみます。この汚れがいわゆる「ステイン」と呼ばれているものです。ステインによる着色は、おもに以下の食品・嗜好品が原因です。

また、内側の象牙質の色が変わることでも、歯が黄ばみます。

変色は歯の内側で起こることなので、歯磨きだけで改善・予防することはできません。

黄ばみで悩んでいる人は、ホワイトニング治療を行っている歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

わたしが行ったおすすめの歯科は、大阪の池上デンタルクリニックさんです。

池上さんは、ホワイトニングのコーディネーターというプロの方がいるので、とても親切に対応してくれるし説明もわかりやすいですよ。

初のマジック・バーへ

人生で初の”マジック・バー”なるところに行って参りました。

少し緊張してしまいましたが・・・

直ぐに緊張は解け、楽しむことができましたよ(*δωδ*)

まずは、若手のマジシャン まだ20歳そこそこの方が今話題のメンタルマジック・・テレパシーでマジックを組み立てていくというもの・・・「ウ~ン!!」  しょっぱなから”すご~イ!!!”という声が上がりました。

お酒も飲みながら、いくつかの手品を見せていただきました。

ほんとに楽しませていただきました。

その日のお客さんは、5歳くらいの男の子が1人、10歳の女の子が1人、そして、20代~30代前半ぐらいの男女2組・・・。

そして20~50代の数名の男女・・・みんな楽しめるし笑えるし、こんな楽しいところとは知りませんでした。

マジック大好きな人も今まで見たこともない人も1度行ってみられてはどうでしょう?

 

新しい驚きやら楽しさやら発見されることまちがいなし!わたしもまた行こう♪

売れる?売れない?マジシャンについて。

今回はマジックコラムでタイプ別のマジシャンに聞く、売れるマジシャン、消えるマジシャンについてです。

1人目。お笑い系マジシャンに聞く売れるための三ヶ条

・必要なのは99パーセントの努力と1パーセントの素質
・一方通行ではなく、誰のためにやっているかを認識
・ウケない理由を自分で分析できること

自分自身を理解し、必要な1つのアドバイスを5にも10にも膨らませられることが大事です。
あと、自分のネタを分析できること。
お笑い系は8割ウケることが必要です。
自分のネタを自己分析できればそれができてきます。

二人目。正統派??何でもこなすオールラウンドマジシャンに聞く売れるための三ヶ条

・とにかくマメであること
・努力+大物を摑む要領のよさ
・バイト先で社員に勧誘されるような人

知識を得ようとするマメさ、いいところ、覚えた事を自分のものにしようとするマメさは必要です。
マジック教室なんかで教えられるのは基礎だけですから、常にそういう意識を持つことが大事です。
マジックに対していつも能動的であること、そして常に前へ前への精神です。

今は昔と違って『マジシャンはこうじゃなきゃ』がありません。
客観的に自分を見つつ、自分が得意だと思うジャンルに長けていくことも大事ですね。

マジックでプロポーズ

マジックを披露するのは、なにもパーティなど人の集まるところで行うとは限りません。

自分の大切な人のために、ここぞ!という場面で使ってもよいのです。

米国のある男性は、自分の仕事を活かして見事に彼女を感動させるプロポーズに成功しました。

彼の職業は、多くの観客の前で巧みな技術を披露して驚かせるマジシャン。

彼はこの日、“彼女だけ”に贈るマジックを披露しました。

その一部始終を紹介しているのが、昨年12月14日付でYouTubeに投稿された動画(http://www.youtube.com/watch?v=bW0Lz4T5KXQ)。

登場するのは、テネシー州ナッシュビルに住むマ ジシャンのショーン・エモリーさんで、12月10日に5年間交際を続けて来た彼女のアンドレアさんにプロポーズする様子が撮影されています。

彼は、この日、公園に呼び出した彼女に、新たなマジック動画のカメラマン役を依頼しました。

そして彼女が手にしたカメラに向かって、周りに落ちている自然の素材か ら別の物を作り出すというマジックを始めました。

彼は左手を軽く握った状態にすると、足元に生えていた草の葉を一枚、さらに一つまみの土を手の中に入れます。

若干のおまじないをかけた後、指を広げた彼の手の中から現れたのはきれいな指輪。

その瞬間、すぐに嬉しそうな笑いを漏らすアンドレアさんも、素早く事情を 理解したようで、彼が「結婚してください」とプロポーズすると、彼女のカメラ映像はぶれ始めます。

物陰から2人を撮影していた友人のカメラには、プロポーズ をされた瞬間から飛び跳ねている彼女の姿が捉えられており、映像のぶれは彼女の喜びの証でした。

なんとも素敵なエピソードですね*^^*

マジシャン・セロ

セロというマジシャンをご存知ですか?

よく潰れた空き缶を元通りにしたり、ハンバーガーショップの看板からハンバーガーを取り出したり、目を疑うようなすごいマジックばかりを披露して、有名になったあのセロです。

彼は、どういう原点があって、マジックを始めたのでしょうか。

それは、7歳のころ、ラスベガスでレヴューショーを見たときのショーには、ゲストマジシャンがいました。煙の中からマジシャンが登場して、女性を空中に浮かせたり、体を半分に切断したりしました。
そのとき、マジシャンセロは本物の魔法だとすっかり信じてしまいました。

この時にマジックに魅了されて、マジシャンセロはマジックへの道を歩むことになったそうです。

 

昔、マジックを見るには、テレビのマジック番組を見たり、舞台を見に行ってステージ上のマジシャンを見るとか、演者と観客が離れた環境ばかりでした。

そこ でマジシャンセロは、マジックの舞台を観客のみなさんのすぐ近くまで持っていこうと考えて、ストリートマジックを始めたそうです。

マジシャンセロの舞台は どこにでもある。みなさんの日常生活がマジシャンセロの舞台になっているという考えがマジシャンセロのストリートマジックの原点です。

マジック動画

最近ではYOUTUBEでよくマジックの動画を見てたりします!

以外にあがってるのもので見たことある人も多いのでは???

テレビだけじゃなく今では簡単気軽に見ることができます(~o~)

コンテストで優勝した人の動画集なんてのもあるので必見です!

あなたはマジックのタネがわかりますか?

解ればマジシャンの素質があるのかも知れませんね(笑)

いろんなマジックの動画があるのでYOUTUBEでマジック動画探してみては?

マジックショップで夜が更ける☆

マジック好きなら解るとは思うが

マジックのネットショップを見ていると

欲しいものばかりで目移りしてしますo┤*´Д`*├o アァー

ショップでどの服がいいか決めきれない女の子のようで…

 

話変わって

最近イベントに参加していたのだが

ステージではライブなどが行われている中

マジックショーも開催されていた(*^_^*)

子供達には大人気で自分も童心に返って久しく生でみて興奮してしまいましたwwww